北海道でおススメのお土産一覧

野菜一覧

私は小さい頃、北海道に住んでいました。物心ついてからも何度か北海道には旅行に行っています。美味しい物も沢山ありますし、なにより大自然にとても癒されます。皆さんも都会の喧騒にうんざりしたら、北海道に足を運んでみてはいかがでしょうか。壮大な自然が私達の疲れた心を癒してくれますよ。さらに、北海道には美味しいものも沢山あります。北海道のお土産はスイーツやポテト系など女子にウケがいいものが多いです。男性の皆様、北海道に旅行に行った際は是非このサイトを参考にして意中の女子に素敵なお土産を買ってあげてくださいね。

富良野産 バタじゃが

真空パックにじゃがいもそのものが丸々1つ入っています。見た目は「どうやって食べるのだろう」という感じですが、そのままでも食べることが出来ますし、電子レンジで少し温めてから食すことも可能です。私は沸騰したお湯で少し温めてから食べました。中に入っているバターがトロンととろけて凄く美味しいですよ。おやつだけでなく夕食の一品にもなったりします。北海道っぽいですし、あまり知られていないのでツウな感じがします。結構おすすめですよ。

ロイズ ポテトチップチョコレート

少し塩気のあるポテトチップスにロイズのチョコレートが沢山コーティングされたお菓子です。塩気と甘さが絶妙なハーモニーを醸し出します。一度食べるとはまってしまってついつい食べ過ぎてしまう怖いお菓子です。本当に中毒性があるので気を付けた方がいいでしょう。ちなみにチョコレート味の他にキャラメル味がコーティングされたものもあります。どちらもおススメですが、ロイズといったら「チョコレート」なのではじめはチョコレート味の購入をおすすめ致します。

じゃがぽっくる

小袋に入った「じゃがビー」に似たお菓子です。最近有名になったようで、結構買っている人も増えました。とても美味しくてお酒のつまみなどにぴったりですが、じゃがビーでも代用できるように感じます(あくまで私の感想です)。貰ったら嬉しいですが、自分が買うのであれば他のお菓子を買うかもしれません。

六花亭バターサンド

あの有名な六花亭のバターサンドです。超有名店ですが、私はこれが小さい頃から大好きです。とてもカロリーが高そうな極上クッキーサンド。これはいくら有名になろうと一押しの北海道土産です。六花亭にはバターサンドの他にも色々とお土産を出していますが、この「バターサンド」がダントツおすすめです。

Read More